pakiraa’s blog

日々感じたこと、見たもの、聴いたもの、つれづれに。

Horizon / Alfred Beach Sandal + STUTS

f:id:pakiraa:20171211233754j:plain

Alfred Beach SandalはCDジャケットがまず良い。

目を惹く色彩だけれど、中間色というか、落ち着いた色合いで、デザインもすっきりとしている。

そして、彼の音楽もそれと近しい。

斬新な音に心を掴まれ、はっと聴きたくなるのだけれど、決して派手ではない。


f:id:pakiraa:20171211234950j:plain

(↑ちなみに、、honeymoonのジャケットもかなり好き)




本作はAlfred Beach SandalとSTUTSがタッグを組んだミニアルバムで、6曲が収録されている。

中でもHorizonはこの夏ヘビロテした一曲。



蒸し暑い夏、海沿いの国道を、速すぎず遅すぎないスピードで、窓を開けて車で走る。

イントロを聴くと、まずそんな風景が、セピアがかった映像で思い浮かぶ

どこか懐かしい感覚。





「流れ出す メロウに

胸が苦しくなると こらえきれず

眩しい夏の渦に飛び込んで」




蒸し暑さの中、何をするでもなく車を走らせる。夏のワクワク感というより、少し気だるい、だけど退屈ではない。

どこか色気すら感じる。


日が傾きかけた時間帯。少しまどろんだ水面の反射を横目に、走り続ける。



「I'm lost in love 目もくらむほど」









もう冬ですが、おすすめです。